topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エピローグ - 2014.07.03 Thu

長かった旅ブログも

最終回・・・   ←っていつまで引っ張ってんの たった2日の旅を1ヶ月かけてアップするなんてあり得ない・・・



伊豆アニマルキングダムで楽しんだ後は

そろそろ帰らないと、翌日のとぉちゃんのお仕事に支障を来してしまう~


ってことで帰宅することに


ナビが示すのは、山道・・・


とりあえず車を走らせていきましょうか



20140628133909fc3.jpg


演歌にもありますよね、


天城越え


道の駅だけ少し立ち寄ってみるはずだったのに、

お店は閉店間際


結局自販機でジュースを購入しただけ


さぁ、次行ってみよう



20140628133924802.jpg


帰りも寄っちゃいました~

駿河湾沼津SA(下り)


見ておわかりの通り、

もう日が暮れかかっています



2014062813394321e.jpg


それでもドッグランに入れられるワンズ・・・


そして、初アジリティに挑戦



ドッグウォーク



あおくんもれおくんもすんなり渡っちゃいました~


れおくんにおいては、

ひとりで勝手に渡れる子になっちゃいましたよ


れおくん、

もしかして訓練すれば

アジリティ犬、目指せる



あ、それよりも

とぉちゃんとかぁちゃんの昼ご飯・・・


いや、


もう夕ご飯になっちゃいました


201406281340091df.jpg


なぜかまた海鮮丼

お味噌汁付き




なかなかおいしかったですよ


そして、ワンズのごはんも忘れずに


20140628133956118.jpg
あ、わんこパンは
写真を撮る前に半分に割っちゃったので真ん中が割れていますが、
本当はつながっています



もう閉店近い時間だったので、

お客さんが少ないのもあったのかもしれませんが、

スタッフの方が丁寧に対応してくださったり、

ちょっとした気遣いがあったりで

なんだか好印象なお店でした


さてさて、

今度こそ本当に帰りますよ~


結局おウチに着いたのは

日は越えてなかったけれど、夜遅い時間・・・

お片付けは翌日に持ち越すとして、

とりあえず寝ることにしましたよ


やっぱり1泊2日で伊豆旅行を満喫しようとすると

無理がある

ってことに気付きました


次また行く機会があれば

最低2泊はしようと誓った旅でしたよ



・・・って、話はここで終わりのはずですが、


実は・・・


かぁちゃん、帰り道におまわりさんに捕まっちゃいました


しかも、ボロボロのスクーターに乗ったおまわりさんにね


歩行者妨害


信号のない横断歩道で

横断するのを待っていた人がいたみたいで、

まぁそれに気づいていなかった私も私ですけど、

横断歩道の手前で止まらなかったからって理由で止められちゃいました


赤色灯のない、しかもオンボロスクーターで追いかけてきたもんだから、

とぉちゃん、そのおまわりさんに

「なんや、こんなボロボロのスクーターで

本当に警察なんか

コスプレしとんのとちゃうやろなぁ

ってからんでましたよ


そしたら、

「本物ですよ~」

って言われながら警察手帳を見せられてた


「静岡県では、ポスターやテレビのCMで呼びかけているんですから~

気を付けてもらわないと困りますよ~」

なんて言われたけれど、

静岡県でテレビ見てないし、

そんなこと知ったこっちゃな~い


ちなみに、ぼくん地方では

横断者がいても

止まっていないことが多いかもね・・・


こうやって捕まったから、

トラウマのように歩行者を発見すると止まるようになったけど、

ヘタすると、後ろから追突される勢いですよ


減点2点、罰金9000円・・・

痛い出費です



ワンコには優しいけれど、

人間には厳しい静岡県・・・





帰るまでは、

また絶対来ようと誓った伊豆でしたが

こんなことがあって

次はないかも・・・

って思い始めたかぁちゃんでした









長い旅日記にお付き合いいただき

ありがとうございました   ← 引っ張りすぎて誰も見てないって


次回からは

日常日記に戻ります


最近かぁちゃんばかりが更新していて

あおくんやれおくんは

もう更新しないのか


な~んて話も聞こえています・・・


かぁちゃんは今ちょっぴり忙しいので、


またあおくんとれおくんに更新をまかせようと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆

伊豆私も行きたいなぁと思っているので参考にさせて貰いたいです~♪
でも1泊2日では難しいですか(^^:)
うちも強行スケジュールでいくしかないかなぁ

SAにドッグカフェがあるのですね
それは知りませんでした
いつか行きたいと思います~(^▽^)

真珠さん

伊豆旅行、結構人気ですよね♪

ぜひぜひ行ってみてください~(*^▽^*)
ただし、1泊2日で行くには、朝早くに出発し、過密スケジュールを覚悟で!!!

ドッグランのあるSAは増えてきたけど、ドッグカフェのあるSAってまだまだ少ないので、どんどん増やして行ってくれないかと切に願っている私です( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/301-ca4da3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーカー «  | BLOG TOP |  » 目的地 その6の続き・・・

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

