topimage

2017-11

 - --.--.-- --


かぁちゃんのお付き合い - 2014.07.06 Sun

今日はぼくが書くで~

れおですよ



伊豆旅行の次の週末は

かぁちゃんが行きたいって言うから

家族でイオンに行ってきたん



かぁちゃんが行きたいイオンは

ペッパラがあるから、

とぉちゃんもにぃちゃんもぼくも

長居覚悟で

かぁちゃんにお付き合いしてあげたってわけで・・・




でもな、

この日は到着してすぐにペッパラには入って行かんだんさ。



ドッグランがあるらしいって

かぁちゃんが誰かから聞いたみたいで

ドッグラン探しが始まったん



屋上駐車場に昇って行くスロープの下にあるのを発見


『使用される方はイオンペットまで・・・』って書かれていたから

イオンペットへ行って

かぁちゃん、手続きをしとったよ


利用するには、

 狂犬病接種の証明
 ワクチン接種の照明

が必要らしいよ


1回手続きをすると、

次から名前を言えば使えるんやって~



ラン内は

排泄禁止

トイレを貸してくれたよ


心配なワンコはマナーベルトを着用しましょう


ってことで、


ランの中に入れてもらったよ


車が昇って行くたびに

ガタンガタンってうるさいけどな


音が怖くなかったら、

雨の日でも

日差しのキツイ日でも

屋根があるから

ええ場所やと思うで~


20140705233246aa3.jpg


ランはウッドチップが敷き詰められとった


にぃちゃんは、

スクールのランがウッドチップらしいから

経験はあるけど、

ぼくは全くの初めてで

ちょっと走りにくかったな・・・


10分もたたんうちに疲れてきてな、

休憩ばっかりしとったん


2014070523330229e.jpg

「もっと走れ~」

ってとぉちゃんに言われたけど

ウッドチップに埋もれて走りにくいし

結構疲れるんやで~


「もう遊ばないのなら

 ペッパラへ行くよ~


はいはいっ

かぁちゃんの長いお買い物に付き合いましょうか~



ペッパラで

お高いお買い物をするために来たらしくって

一生懸命悩んでたから

やっぱり時間がかかってたわ


結局何を買ったかと言うと・・・


あ、写真がないっ


んとねー




僕たちのバギー




今まで使ってたバギーは、

にぃちゃんしかいない時に買ったヤツで、

にぃちゃんも大きくなったし、

ぼくも大きくなってきたから

ぼくたちがバギーの中で寝転べるくらいのを買ってあげようと思ったんやって


どうせなら

旅行前に買ってくれたら良かったのに・・・




ぼくとにぃちゃんが乗っても

余裕やで~


しかも、デザインが新しくなって

デザインが古くなってしまったバギーやったから  ←商品自体は新品ですよ

ちょっとだけ値段が安くなっとったんやって 


それ1点しかなかったけど

少々キズが付いてたから

かぁちゃん、お店のお姉さんと交渉・・・


さらにほんの少しだけ安くしてもらっとった

「少ししか安くできなかったので

 色々付けときますぅ

っておまけも付けてもらったらしいよ


20140706002312993.jpg

ペットシーツにおやつ


早速、駐車場まで

買ってもらったバギーに乗せてもらったよ~

やっぱ広いってええなぁ~


そして、

お決まりのとぉちゃんのグチ・・・


「お前らはええなぁ~

 こんな高いものでも

 ホイって買ってもらえる・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/303-748a9fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕さま☆彡 «  | BLOG TOP |  » ストーカー

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

