topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


言い間違い(;^ω^) - 2014.08.09 Sat

ぼくん地方、ただいま

大雨特別警報発令中



雨が降ったりやんだり、結構激しい・・・



ぼくんちは、まわりよりも高台にあって、近くに山もなく

比較的安全な場所にあるので

みんなおウチで待機しています


今のところ避難指示は出ていないけど、

指示が出ても、避難所に避難するより、自宅でジッとしていた方が安全かも



ちなみに、かぁちゃんはこんな荒れた日に

学校で授業がありました


しかも1日ね





授業中にもみんなのスマホから

緊急速報エリアメールが鳴りまくり



結局午前中で終わりになったので帰宅することに


帰宅するのはいいけれど、

学校から自宅までの道中に、

2本の大きな川にかかった橋を渡らないといけないことに気付いたかぁちゃん


川の水位が上昇してるから避難準備を・・・ っていうメールが来てるのに、

どうしましょ


そんなこと言っている間に本当に帰れなくなるのも嫌なので、

勇気を出して帰りましたよ


本当に(← って、疑っているわけじゃないけど氾濫寸前の水位でした


これからが本番なので、

それに備えて準備万端にしておかないと



被害が最小限で済みますように・・・


みなさん、気を付けてくださいね




そんな中、かぁちゃんは

実家の父が心配で電話をしてみたら・・・

「こっちは大丈夫やぞ~

って返事が返ってきました


「○○川が危ないみたいやなぁ。

 ストラップで出とるでなぁ・・・」





ストラップ



「それ、テロップじゃないの


「あはは

そうかそうか~  テロップか~


・・・・・・


・・・・・・



まぁ、平和でよろしいっ




以前に、ピラティスのことを

『ティラミス』って言ってたこともあったっけ


自信満々に言ってくれるのはいいけど、

公の場だけはやめていただきたいと切に願う娘なのでした




~おまけ~

とある日のワンズ


201408092318443ad.jpg

とぉちゃんが中身を全部出した後の

スポーツドリンクの空き箱


ドッグスクールに通っていたおかげか

平気で入りますよ~



20140809231901427.jpg

簡単にはあげません

201408092319167f4.jpg



20140809231937da2.jpg

あらあら、れおくんも何でも平気だもんね~


2014080923200513a.jpg

そんなことしてもおまけはないですよっ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風はようやく日本海に抜けたようですが
それから被害はありませんでしたか?
氾濫しそうな川を渡ったなんて危ないじゃないですか(@@)
ご無事でなによりです・・・

あおくんもれおくんも上手にダンボールINできてますね^^
ふたりともちょっと得意げだし!
うちは超ビビリーだから新しい箱には入れないかも><
でもクレートトレーニングはしたのでやればできるかなぁ?

おやごころさん

ご無沙汰してました~(;^ω^)

台風のご心配していただき、ありがとうございました。
ニュースでかなり騒いでて、こんなことで有名になっちゃってましたが、ニュースが騒いでいるほどひどくなくって、台風もいつの間にやら過ぎ去っていました。

確かに川の勢いはすごかったです( ゚Д゚) この濁流にのみこまれたら絶対生きて助からないって思いましたからね・・・(汗)


どや顔のあおとれおに気付きました?
あおはね、きっと段ボールに入ることよりも、その先におやつが待っていることの方が頭の中がいっぱいになっているに違いないって思ってるんですけどね(笑)
れおはほとんど怖いものなしなので、何でも平気でやっちゃいます(^_^;)

こころちゃんも、クレートトレーニングができてるのならできるんじゃないかなぁ・・・。
ぜひチャレンジしてほしいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/307-591a9826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい匂いかい? «  | BLOG TOP |  » 『う』の付くもの

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

