topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスなの!? - 2014.09.30 Tue

朝かられおくん

ゲゲゲの鬼太郎くんで・・・


ストレスなのかなぁ・・・

元々胃腸が弱いんだろうか・・・


フードを食べ終わったのにボウルをなめ続けるくらい

食欲はあるし、

あおと部屋じゅうを走り回るくらい元気なので

そこまで調子は悪くないんだろうなぁなんて思っているのですが




一昨日の日曜日の出来事・・・


かぁちゃんはお勉強をしないといけないので

おウチにひきこもる予定だったのだけど、

とぉちゃんが

「れおを走らせてあげたいのに・・・」


なんて言うものですから、

ランチの時間を狙って

パッと行ってパッと帰ってくることにして

ランに行ってきました


ランにはワンコがいっぱい

こんな日に限って

デジイチはもちろん、

スマホまで忘れてくるなんて・・・


とぉちゃんのガラケー借りて撮らせてもらおうと思ったのに

「今どきガラケーで撮ってる人なんておらんで恥ずかしい」って言われて

お断りされたし


なので写真はありませんが・・・


大型の秋田犬くんに興味深々で

積極的に2ワンが近づいて行ったり、

れおは他犬に遊んでもらったりと

結構充実したランだったんじゃないかなぁ



ランチしてすぐに帰ってくるつもりが、

ワンコもたくさんいれば、人間もいっぱいいるのは当たり前で・・・

おまけにちょっとしたトラブルもあったりしたのもあって

帰宅したのは夕方になっちゃいました


ワンズはかなりお疲れになったようで

ひたすらねんねタイム


いっぱい遊んで

いっぱいお勉強して

脳みそいっぱい使ったんだろうな~


201409301017043f4.jpg


ヘソ天になったまま

突っついても薄目を開けるだけで

ひたすら寝続けるれおくん


これで少しはストレス発散になったかしら


と思ったのもつかの間・・・


もう昨日の夜、

とぉちゃんとかぁちゃんが夕ご飯を食べていたら

いつものしっぽ追いかけ行為が始まっちゃった


昨日は1日お留守番だったからな~



あ、そういえば

おウチに忘れてきてたとばっかり思っていたスマホ、

カバンの中に入っていました

家に着いてから気付いたのでは遅いよね・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝ゲーゲーっていうのは朝ご飯前ですか?
空腹時の黄色い胃液だったらあんまり心配ないと思います^^
こころも小さい頃よくゲーゲーしてて
先生に吐いた頻度をメモしといてとか言われてました^^;
まれにフードが合わないとそうなる子もいるみたいですけど
私も素人なのでよくわからなくてすみません><

ささっとドッグランに行かれるなんてすごい(^-^)//""
新しいカメラ持っていかなかったんですかー!
ワンコが疲れて寝てるのを見るのは至福のひと時ですね^^

こんばんは☆

先日は応募ありがとうございました
でもご希望に添えずすみません~><

胃腸が弱いっていうのあるみたいですね
うちも合うフードを見つけてからよくはなりましたが
それでも朝から吐いたりすることがあります(´・ω・`)
心配ですよね

ランランの写真ないの残念です~
季節もいいですし
あおくんれおくんも楽しめたでしょうね(*´∀`*)

ゲゲゲのれおちん、大丈夫?
湊も一時期、毎朝吐き続けてたときがあって、心配したなぁ。
れおちんも、続くようなら病院行ってみてね。

スマホ・・・(笑)
鞄にあったなんて、あおママやるぅ♪

おやごころさん

ご心配いただきありがとうございます。
朝起きてきて、あおと遊んでいる最中の出来事だったので、空腹時ですね。
黄色い胃液でした。
以前熱を出して吐いた時はグッタリしていたので、今回は量も多くないし元気だし、あんまり問題視していませんでした。
なるほど、吐いた頻度をメモしておけばいいんですね。忘れず今度から実行したいと思います。

我が家の近くにはドッグランがなくて、離れた市に行かないといけないので、実際はささっとは行けないんですけどね・・・(^_^;) でも、時間を短縮するために高速道路で往復しちゃいました(;・∀・)
本当に短時間で帰ってくる予定だったので、最初からカメラはお留守番してもらってスマホだけで行く計画だったんです~
次回からはお伴してもらいます。
ただ、デジイチで撮っても、ブログへのアップの仕方がいまいちわからずに終わってるんですけどね・・・(;^ω^)

疲れきって寝ているのを見ると、本当に気持ちよさそうです。ツンツンって突きたくなるのは私だけなのかしら???

真珠さん

こちらこそ楽しませていただきありがとうございました(*´▽`*)
また機会があれば懲りずに参加させていただきま~す♪

れおのこと、ご心配いただきありがとうございます。
滅多に吐かないあおと比べて、れおは明らかに頻度が多いのでやっぱり心配になっちゃいます。
豚耳を食べた翌朝には必ず吐いているので、もしかしてアレルギーなのかなぁなんて思ったり・・・

あおは、普段の散歩は走ろうとするのに、ランでは走らない困ったお方なんです(^_^;)
その代わり、お店のママさんをはじめ、いろんな人のところにベッタリ甘えに行って「かわいい~♪」って言われる憎いヤツ( *´艸`)
れおは反対に色んなワンコのところに行って、楽しそうに遊んでいます。最近わかったことは、チワワの女の子には誘い方が違うってこと♪ 優しく誘ってます( *´艸`)
ランにはいい季節になってきたので、どんどん連れて行ってあげたいです☆彡

アルパカさん

心配してくれてありがとう。
なにかと小さいトラブルを起こしてくれるれおさんだわ(・_・;)
記録を見てみると、胃腸が弱いことを証明するかのように嘔吐や下痢ばっかり・・・(苦笑)
だからあんなものを食べるのか?

ホントにね、スマホをカバンに入れた記憶が全くなくって、てっきり忘れてきたものだと思いこんでたから本当に気付かなくってね(;^ω^)
撃沈・・・(泣)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/323-058feae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おデート♪ «  | BLOG TOP |  » またまた!?

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

