topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おこぼれ - 2014.10.20 Mon

昨日はな、

トトじぃとトトばぁんちに行っとったんやで~


今日はぼく、れおが書くよ


トトじぃばぁんちでの写真はほとんどないわ・・・


唯一あるのは


201410192304471c3.jpg


ぼくがにぃちゃんの大好きな

トトばぁを占領しとったから

かぁちゃんに遊んで~って言いに行ったのに、

新聞読んどって相手にしてもらえやんかったから

イジワルしとったらしいよ



昨日は、

とぉちゃんたちがトトじぃに

頂き物をして帰ってきたんさ




201410192305056fb.jpg


こいつ、

いっつもギーギー言うて

攻撃してくる



でも、

かぁちゃんの手にかかれば・・・



2014101923052159c.jpg


動かなくなるんやで~



とぉちゃんもかぁちゃんも

ぷりっぷりでおいし~って言うて

食べとったよ



最近、かぁちゃんが

手作り食って言うのか、

ドライフードの上に野菜煮をトッピングするのに

はまっとってな、

昨日は伊勢海老のゆで汁を使って作ってくれたん



2014101923054559c.jpg


うまかった~


フードボウルをずっとペロペロしとったら

かぁちゃんに取り上げられてしもた


もうちょっと食べたかったな~



ごはんの後

まったりしとったらな・・・





2014101923060074a.jpg

とぉちゃんが

山田くんかって突っ込んできたん



20141019230619429.jpg


かぁちゃん、

山田くんって誰なん


「山田くんは、座布団運びの人だから

 重なった座布団の上に乗っているのは

 山田くんじゃないと思うけど・・・

 木久扇さんとか円楽さんとかになるけど、

 黒い着物を着てる人はいないなぁ・・・」


かぁちゃん、

解説ありがとう


ぼくが座布団を重ねてみたから

そんなお話になったんやな


20141019230632988.jpg

これで何にも言われやんやろ・・・



あ、竹マットからカーペットに変わっているのに気付かれた方~

ぼくんちもやっと夏を脱したみたいやで~


でも、ぼくがこのカーペットの上に乗ると

同化してしまってわかりにくいって話もあるとかないとか・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/327-47282ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとした実験♪ «  | BLOG TOP |  » 朝晩は冷えるね

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

