topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


マウスケア - 2014.12.22 Mon

昨日は

あおくん、れおくんのグルーミングの日でした



シャンプー以外に、最近導入された歯磨きもしてもらっています

アクアゼオ歯磨き


あおもれおも

まだ歯石もついていないのですが、

将来のことを考えて

予防的にはじめました

まぁ、2ヶ月間はお試しで半額だったっていうのもあるんですけどね



れおなんて、

お口がちっちゃいから

もちろん歯もとってもちっちゃいので、

歯石なんてつくスペースもなさそうですが

しっかり付きますよ~


なんて言われたし、

これは2ぴきとも続けていかないとね


トリマーさんとの連絡帳みたいなのがあるのですが、

れおは歯が白くなってきたってコメントが書かれていました


歯磨きしてもらうようになってから

何が変わったか・・・



あおくんは少々口臭があるのですが、

しばらくは口臭も消えます


両方に言えることは、

2~3日くらいは

お口のヌルヌルがなぁ~い


歯を触ると

キュッキュッっていいます



本当は、

おウチでのケアもした方がいいと言われ

前回購入していくつもりだったのに

かぁちゃんはすっかり忘れてました


今回はちゃ~んと買って帰りましたよ




20141222214611ad2.jpg


さてさて・・・


問題は、

このスプレーを

お口にシュッっとさせてくれるかどうか・・・



まずはれおくん



されるがままでした




そして、あおくん・・・


ガウガウガウ~



いったぁ~い






何だかこのフレーズ聞いたことあるような・・・



そうです


かぁちゃん、また噛まれました


今度は、お口をめくっていた左手親指をね・・・



でもね、

あおくんがこうなることは

予測できていたことなんです



小さい頃から

外耳炎やチェリーアイを繰り返していたので

発症するたびに嫌な点耳薬や点眼薬をしないといけなくって・・・

その度にとぉちゃんやかぁちゃんは本噛みされていたんですけどね



だから今回も

何をしてくれるん


ってかんじだったと思うんですよね。


仕方がない





毎日の耳、目、口のチェックは

大人しくさせてくれるし

指で歯磨きはさせてくれるので、

無理にするのではなく

ボトルを近くに持っていくことから

根気よく気長にやっていこうと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいなぁ~ 歯磨き・・・ ママさん頑張ってるンだ
あお君は歯磨き嫌いなんですね
モコも一緒・・大暴れ(>_<)

本気で取り組まなくては・・と思いつつ
すごく嫌がるンでうまく出来ない(-_-;)
歯磨きジェルをつけてるだけなんでだめですよね
私も頑張らなくちゃ!!
歯磨きしてもらってるのは ぽ庵さん? 
一度いってみようかなぁ・・・と思ったりしてます
またどんなのか教えてくださいー

で・・ 気づいたら~あおれお君ちはクリスマス会 3つも前のブログになってた
アップ早いなぁ~!!
楽しかったね♪ 次は新年会だね♪♪ 
おむつケーキ クオリティ高すぎー!! じゃんじゃん作っちゃう? 笑
あれは作るの楽しそうだ☆
 
ではでは 来年もよろしくお願いします(#^.^#)

モコママさん

ん~、頑張ってるほどでもないんですよね・・・。
ぽ庵さんにほぼ丸投げですから(;^ω^)
ぽ庵さんでは大人しく歯磨きさせてくれてるみたいです。
家では指で磨くくらいですよ。
モコちゃんもジェルつけるだけでも、やってないよりはいいんじゃないですか~!
確か、歩くんの歯石がポロっと取れたって聞きましたよ☆


クリスマス会のブログアップは、早いんじゃないんです。今までに撮った写真をブログアップせずに放置しておいた結果、「あれ、これって何の写真やった???」ってなり、アップできないので、アップできるクリスマス会をアップしたってわけですよ(^_^;)
本当に楽しかったです! またお誘いくださいね(^◇^)

おむつケーキ、はまりそうです( *´艸`)
クオリティは高くありませんが・・・ そして、よ~く見ると雑さがわかるんですが・・・ でも、ああいうの作るのが好きなので、作っているときが一番幸せです(*^▽^*)
またモコちゃんも渡される犠牲者になるかもしれませんので、覚悟を・・・

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
来年はもうちょっと会えるといいな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/340-6113f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あお、再び罠にはまる «  | BLOG TOP |  » あお、罠にはまる

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

