topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと、かぁちゃんっ!! - 2013.04.13 Sat

昨日、ブログ更新してたら、途中で消えちゃったので、もうやる気なくしてやめてしまったんだ

今日は頑張って書くよ


えっと、まずは昨日のことからね。



昨日は、かぁちゃん、夜遅くの授業だったから、昼間はずっとおウチにいてくれたんだ


ところが・・・


かぁちゃんたら、お勉強してて(かぁちゃんが勉強してるなんて、なんだかおかしいけど)ぼくのこと、完全に無視


おもちゃを持っていっても、気が向いたときにたま~に相手してくれるだけ


そんなときには、ぼくの好きな場所で気分転換

1365781355307.jpg
かぁちゃんは、まどぎわ族と言う (窓際族って、もう死語じゃない



まぁ仕方ないか・・・

おウチにいてくれただけヨシとするか





でもね、かぁちゃんが、学校に行く前に、とぉちゃんがお仕事から帰ってきたから、ぼく、ひとりぼっちでさみしい思いをしなくて済んだんだ




そして、今日は、かぁちゃんはお休みの日


それなりに遊んでくれたよ


しかも、とぉちゃんも早く帰ってきてくれたしね



でもね、とぉちゃん、早く帰れたからって、洗車しだしたんだ
しかも、かぁちゃんの分と2台をね・・・  (とぉちゃん、優しいねぇ~


だから、おウチの中に入ってきたのは、いつものとぉちゃんの帰ってくる時間と変わらなかった


そういえばさ、かぁちゃん、ぼくがダウン(ふせ)したときの後ろ足がかわいいって言って、ぼくのおしりばっかり追いかけてくるの
いつもは気配を感じて逃げるんだけど、今日は、油断してた・・・

1365857144290.jpg

ちょっと、かぁちゃん、撮らないでよ~


「やっぱ、いつ見てもかわいいわ~




今日は、淡路で大きな地震がありましたね

ぼくん地方は、少し揺れを感じるくらいでしたけど・・・ (かぁちゃんは気付いたけど、とぉちゃんは爆睡中だったんだって

かぁちゃんの妹は、関西に住んでいるから、心配してかぁちゃんが連絡したら、結構揺れたけど、なんともなかったって返事が返ってきたらしいよ

ぼく、産まれてから、たぶん体に感じる地震って経験してないんだよね
だから、どんなものなのかはよくわからないけど、こんな機会にでも、災害が起きたときのことを家族みんなで話し合っておかないといけませんね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/41-602d5b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの再会 «  | BLOG TOP |  » ありがと^^

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

