topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの再会 - 2013.05.03 Fri

こんばんは

またご無沙汰してしまいました


ゴールデンウィーク真っ最中ですね


ぼくんちは、とぉちゃんもかぁちゃんもお休みで、おウチにいてくれてるんだ~

かぁちゃんは4/27~29、5/1~6が休みらしいよ


でもね、お勉強しないといけないんだってさ


最近、かぁちゃんがパソコンとにらめっこしてることが多くて、ぼくが相手にしてもらえなくなってるんだけど、もうその環境にも慣れてきたよ

かぁちゃんがパソコン占領してるから、ぼくのブログの更新ができなくって困ってるんだけどね



とぉちゃんは、今日から休みだったので、連休初日は、ご先祖様のお墓参りからスタート


帰りにかぁちゃんのじいちゃん、ばぁちゃんチに寄ってきたんだ




じぃちゃんとばぁちゃんに会うのは久しぶりで、まずはおウチのニオイかぎをして一生懸命思い出して・・・


そういえば、ばぁちゃん、いっぱいおいしいものくれるんだった


とぉちゃんとかぁちゃんは、出前のお寿司を食べさせてもらってたんだけど、ぼくがニオイを嗅ぎに行くと、みんなに

「ダメッ」て言われて食べさせてもらえないし・・・



だから、じぃちゃんやばぁちゃんがキッチンにいくたびに、何かもらえるかもしれないと思って、追いかけて行くんだけど、何ももらえない・・・

1367576598053.jpg


ばぁちゃんなんか、

「あんたを見とるとかわいそうでかわいそうで・・・」って言い始めたんだ。


ばぁちゃんから何かもらおうとすると、とぉちゃんやかぁちゃんが「太るからダメ」って言うでしょ


それがかわいそうなんだって


あ、そういえば、おとついノミダニの薬と、フィラリアの薬をもらいに病院に行ったんだけど、体重計ってもらったら、な・・・ なんと


聞いて驚くな~


4キロ~


あんなにご飯減らされてるのに、どうして~


かぁちゃんもガックリしてたよ


だけどね、先生も、そんなに劇的に増えてないから大丈夫ですよって言ってくれた



ところが・・・ 体重が減らない原因がひとつわかったのダ


1日1本のグリニーズ


ぼくね、歯ブラシを噛んですぐにボロボロにしてしまうから、歯磨きができないんだよ


だから、グリニーズに頼ってるんだけど、


「あ~、その分ご飯減らしてくださいね~」って先生に苦笑いされた



ということで、早速ご飯減らされてるんだけど、やっぱり食欲には勝てないよね・・・


じぃばぁんチでは、その欲求がハンパないんだよな


ばぁちゃんが何か手に持つと気になるし、

1367577697962.jpg


口を動かしてると気になるし、

1367576765136.jpg


ぼく、休む暇もなく、ひたすら部屋中を動いていたような気がする


でもね、じぃちゃんもばぁちゃんも、ぼくには負けちゃうみたいで、時々おこぼれをくれる


イチゴにトマトにせんべいに・・・


いっぱいもらったけど、それを見ていたかぁちゃん、ぼくに向かってひとこと・・・


「あおっ!!! 明日のおやつは抜きっ!!!!!」


え~っ



だって、これおいしいんだもん・・・


おウチではこんなのくれないでしょ


おやつもドッグフード、あきちゃったよ・・・



かぁちゃんにはおこられちゃったけど、今日はじぃちゃんとばぁちゃんに会えて、ぼくは嬉しかったよ


じぃちゃん、ばぁちゃん、また遊んでね




番外編:
かぁちゃんが、ぼくのかっこいい写真が撮れたって見せてくれたよ

ちょっと大人な感じのぼくに見えるかな

もうあと2週間もすれば1歳だもんね


1367577087359.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bokuaokun.blog.fc2.com/tb.php/42-f2c308e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハガキ «  | BLOG TOP |  » ちょっと、かぁちゃんっ!!

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

