topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新入り - 2016.01.30 Sat

今年こそは頑張ってブログアップしようと意気込んでいたのに、早くも砕け散った目標…💧

先日、とぉちゃんとかぁちゃん、

2人してウーウーうなされながら

仕事休んで寝込んでいたりもしましたが、

今は元気になってなんとかやっています❗️



先週のこと、

我が家に新しい家族が増えました💕


こちら⭐︎










ミシンちゃん💖




実はかぁちゃん、以前に祖母からミシンをもらったのに、

ずっと使ってなくて、

いざ使おうと思って動かしてみたら

動かなくなっていたの…😥

ずーっと買い直すかどうか悩んでいたんだけど、

先日決断してポチッとしてしまったわけです😁



買ってしまったら

楽しくって

毎日何か作っておりますよー。


どうでもいいかもしれないけれど、

下手くそ作品を披露しちゃいます😛






まずは試しに100均で買ってきた布で

縫ってみた❗️


これは

ミシンの下に敷くことにしました。






揃えた裁縫道具を入れる入れ物を

作ってみましたー。


これは閉じたところ。







カフェマット☕️




コースター🍹

これは裁縫道具入れの残りの布で作ってみた💕






またまたカフェマット(笑)
スターバージョン⭐︎

しかも、この日

1枚じゃ物足りなくて

もう1枚つくっちゃいました(笑)


201601301719009ad.jpeg







リラックマバージョン🐻




キューピーバージョン💝




ストロベリーバージョン🍓


とりあえずこんなところ…



ご覧の通り、

カフェマットばかり作っておりまして、

今後このまま作りすぎた場合、

このカフェマットをどうするべきか

考えております💧




と・・・ とぉちゃん・・・ - 2016.01.06 Wed

今日から

とぉちゃん、仕事始め。


とぉちゃんは早朝におうちを出て行くんだけど、

かぁちゃんが起きてきたら

ペットシーツがえらいことに



ピーピーのうんちょすくんが

大量に



とぉちゃんがいなくなったことを

悟った黒いおぼっちゃまにちがいない・・・



挙句の果てには

消化されていない

そのままのフードが5~6個出てきましたからね


こんなときのために

病院でもらってある整腸剤を飲ませて

かぁちゃんも出勤しました



デリケートなれおくん、

どうしたらいいのかねぇ・・・



夜はもう

問題なく生活しております。




れおの調子はどうだろうかと

心配しながら帰ってくるやいなや、

「あれ買ってきたでっ

と、とぉちゃんが一言。


あれってなんじゃ



袋の中に入っているから出して見てみろって言われて

出してみた『あれ』がこれ














20160106214825634.jpeg


こんな本を

とぉちゃんが買ってくるなんて

と驚いたかぁちゃん


とぉちゃんがこれを買ってきた理由は・・・






20160106214838b10.jpeg


か・・・

海外旅行



えっ・・・


いつ連れてくれますの




毎日

とぉちゃんの肩もみでもしてみようかしら



それにも驚いたけど、

もひとつかぁちゃんが驚いたこと



20160106214851356.jpeg



雑誌の表紙に小さく写っていた

このわんちゃん、

あおれおのお友達の

歩くん&湊くんにそっくりで、

思わず2度見してしまった



ちなみに、

本物のあゆみなは・・・




201601062149023d5.jpeg

こっちね


ねっ、似てるでしょ


明けました! 2016年!! - 2016.01.01 Fri

家族みんなでおうちでゴロゴロしているうちに

いつの間にか年が明けていた

ぼくんちです


では・・・


メインのお二方に

新年のご挨拶をしていただきましょう


あおくん、

れおくん、

よろしくね~




201601012311169f2.jpeg




あ、失礼しました



はいかぁちゃん、

ぼく、あおがあいさつするよ



今年も

たくさんお友達ができて

仲良くできるといいな・・・と思っています



だから、

とぉちゃん、かぁちゃん、

いっぱい遊びに連れてってくださいっ










それでは、

改めまして新年のご挨拶を・・・


2016010123113110b.jpeg






みなさま、

2016年もぼくんちを

よろしくお願いいたします




20160101231144a77.jpeg



1年の〆は・・・ - 2015.12.31 Thu

本日は、大みそか


普段、ブログアップをサボっているので、

今日ぐらいアップしておきましょうか・・・



1年の締めくくりに

トトじぃばぁのおウチにお出かけしてきましたよ


車の中では

ワンズは爆睡・・・



一番大きいドライブボックスなのに、

なぜか端っこに寄って寝る2わん・・・


2015123118542307e.jpeg


もう1わんお迎えしても良いということかしらん
とぉちゃんに、誰が面倒見るんや~って言われそうなので、これくらいに・・・


それにしても、すごい寝かた・・・

201512311854383ad.jpeg

れおくん、くさくなぁ~い


トトばぁには大歓迎されてたお二方、

いつものごとく、

リンゴをたくさんもらっていましたよ

今の時期は、毎年蜜たっぷりのリンゴをいただけるので

ワンズもいつもに増して大喜び


いつの間にやら姿をくらましていたトトじぃ、

おウチに何やら連れて戻ってきました~


2015123118545146b.jpeg

動く物体に

キョどるあおくん


201512311855031eb.jpeg

そんなあおくんを横目に

グイグイせまっていくれおくん


2015123118551513d.jpeg

ビビリながらも

動く物体が気になるあおくんは

最後まで眺めていましたよ


この子たちは・・・


20151231185528b60.jpeg

このようになりまして、

とぉちゃんとかぁちゃんのお腹の中に

入っていきましたとさ



何かもらえないだろうかと

トトばぁの動きを必死に観察しているワンズも、

トトばぁがこたつに入ると

もう何ももらえないと悟るのか、

お昼寝タイムに入るのだ


20151231185539138.jpeg

気持ちよさそうに

いつもの場所でねるれおくん・・・


だけど、






20151231185550fe8.jpeg

なんじゃ、この格好は


かぁちゃん、ビックリしますわ



201512311856024fb.jpeg

ヒトの上が好きなあおくんは

とぉちゃんの体の上で爆睡しておりました


でもね、

この後事件がおこっちゃうんですよね・・・



お客さんが来て

興奮したあおくん、

ドアを開けようとしたトトばぁの手を





ガブリッ



トトばぁ、

痛すぎて倒れこんでしまった


はぁっ・・・

この性格、

どうにかならないものか・・・


トトばぁ、ごめんね



あおくん、深く反省しておりました    たぶん・・・



20151231185614c6a.jpeg

反省した後は

ヤギミルクで水分補給


また新年のあいさつに行こうね



ちなみに、

今日は朝から食欲もイマイチ・・・

動きもイマイチなれおくん


20151231185624197.jpeg

お熱はないけど、

毛布にもぐりこんだまま出てこなくて

こんな年の瀬に病院行きか

心配していましたが、


午後からは元気になって

安心しました


こんな1年の終わりですが、

大きな病気も怪我もなく、

2015年を過ごすことができました


新たにお友達もできたし、

旅行にも行き、

楽しい思い出いっぱいの1年になりました


来年も素敵な1年になるといいな・・・

と願いながら、

今年のブログを締めくくろうと思います。


では、

みなさま

良いお年をお迎えください

もうちょっと待ってね♪ - 2015.12.27 Sun

昨日、今年最後のグルーミングに行ってきました


お店まで行くのに

ちょっと山道を走って行くんだけど、

坂を上りきったその先に

何やら動く物体が・・・


なんと















おさるさ~ん







ちょうど反対車線から

パトロール中と思われるパトカーが走ってきたんだけど・・・


それではここで問題です


パトカーに乗りながら

おまわりさん、

おさるさんを山に追い払おうと

どんな行動をとったでしょう












それはね、











パトカーの拡声器を使って、

「わっ   わっ

って追い払っていたの




おさるさんの出番まで

あと数日・・・


待ちきれなくて出てきたんだね



それよりも、

フライングして出てきたおさるさんに対して

おまわりさんが発した言葉が面白すぎて、

1人でうけていたかぁちゃんです



グルーミング後は

オリジナルカレンダーをいただいて

帰ってきました




20151227182920ee7.jpeg


どこに飾ろうかなぁ・・・


ちなみに、

今年のカレンダーは

かぁちゃんの職場のデスクの上に置いてあります




そして、

いつもグルーミングが終わると

首にバンダナかシュシュアクセサリーをつけてくれるんだけど、

クリスマスも終わったし、

すっかり

正月仕様になっていました

201512271829329e1.jpeg

かわいい


今年も

カフェに、グルーミングに

お世話になりました



今年の汚れ、

今年のうちに落とせて

清々しくお正月を迎えられそうです


また来年もお世話になりま~す



2015122718294486a.jpeg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あおとれおの母ちゃん

Author:あおとれおの母ちゃん
ヨーチーとチワワのブログです。

あお(♂);ヨーチー
     (ヨーキー&チワワ)
      2012年5月16日生
      小心者の兄貴
れお(♂);チワワ
      2013年6月11日生
      やんちゃな弟

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちでの出来事 (267)
お外での出来事 (102)
Dog School (4)
未分類 (32)
今日のおぬい (3)

いくつになったの

いくつになったの

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

アクセスカウンター
婚約指輪サーチブランド買取ぜったいカラコン

